みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区丸山台の「ドトールコーヒーショップ 上永谷店」でアイスコーヒー

上永谷駅前、駅ビルの中にある喫茶店。

まぁ、誰もが知っている、誰もが馴染んでいる、お安くて庶民的で使いやすい喫茶店です。

今回、ちょっと駅前で時間調整をする必要性があったので利用しました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210619143713j:image

 

今回の利用は「アイスコーヒー」(275円)です。

まぁ、特に特筆すべき事もないですが、普通に美味しいアイスコーヒー。

275円という時間も、純粋に場所代と思えば安いもんですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210619143707j:image

 

この1杯で、30分ほど居させていただきました。

まぁ駅前という立地もあり、各種バーコード決済や交通系ICも使えるとあって、なかなか混んでいたりもしますが実に居心地はよいです。

 

純粋に個人経営の喫茶店も上永谷にはいくつもありますが、どうも常連さんの牙城のようになっていてなかなか入りづらいのよね。

コーヒーは美味しいんだろうけど。

 

このお店はとにかく使いやすいので、また上永谷にて時間を持て余したら利用させていただきたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ドトールコーヒーショップ 上永谷店コーヒー専門店 / 上永谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2