みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

千葉市美浜区豊砂の「旨い安い腹いっぱい」でつけめん

イオンモール幕張新都心のフードコートにあるラーメンとつけ麺のお店。

このネーミングね・・・いままで、こんなに分かりやすくてダイレクトな店名があっただろうかと思います。

この日はゴールデンウィーク中であったこともあり、かなりの盛況でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430053539j:image

 

今回の注文は「つけめん」(650円)です。

何故かドリンクはメロンソーダを注文していました。つけめんに合わないんだよ!!

注文してから7分くらい待って、呼び出しブルブルが鳴ったので意外と早いちゃくどんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430053547j:image

麺は太くて、まるで家系のようです。

茹で加減はモチモチで食べ応えもあり、量もしっかり。

スープも豚骨が効いたパンチのある味で、この麺にこのスープは実に相性が良いですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430053544j:plain

 

このお店はフードコートの中に入るお店なのでスープなどはセントラルキッチンでしょうけれど、それでも充分に美味しく頂けるお店でした。

 

このフードコート内でも人気があるお店のようで、けっこうな行列ができていたのも頷けるお店でした。

また、幕張に来た時には利用したいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

旨い安い腹いっぱいラーメン / 海浜幕張駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2