みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

柏市大津ヶ丘の「オレンジポップス」でパンいろいろ

ちょっと所用で柏あたりをウロウロしていましたら、良さげなパン屋さんを見つけました。

ちょっと検索するとおしゃれなパン屋さんというのはたくさんありまして、もちろんオシャレなお店も美味しいのでしょうけれど、この「オレンジポップス」のような素朴さがある店も好きなのです。

 

横浜に例えて言うなれば、井土ヶ谷の「かもめパン」でしょうか。

ポップスだよ、ポップス。

どこか懐かしいネーミングが良い。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430072736j:image

 

店内にはいろいろなパンが並んでいて目移りしちゃいますよね。

カレーパンもナポリタンドッグも気になるなぁ!!

まぁ当然ながら全種類を食べ尽くすのは無理なので、厳選に厳選を重ねて細君がチョイスしてくれました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430072731j:image

 

唯一正式名称がわかるのがフィレオフィッシュサンド」(230円)です。

結構肉厚なフィレオフィッッシュが挟まれている基本の惣菜パン。

タルタルの効いたどっしりした味わい満足度が高いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210430072724j:image

 

他にもいろいろ。

カレーパンは優しい辛さが子供にもウケがよくて、バクバクいけちゃいます。

カロリー高いのにな!!

 

チーズのパンもあって、チーズ好きには決して外せないラインナップです。

チーズとパンの相性って、なんでこんな良いのでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20210430072728j:image

 

なるほど、柏というところは初めて来ましたが(たぶん)パンのクオリティもなかなか高いと思います。

最近はパンも値上がりしてきましたが、このような素朴なパンが、親しみやすいお値段で頂けるというところに安心感があるパン屋さんだと思います。

 

これからも、ずっとずっと柏市民に愛されながら発展していってほしいと思います。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

オレンジポップスパン / 増尾駅逆井駅我孫子駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5