みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港南区上大岡西 カミオの「廻転寿し 義」で寿司の持ち帰り

上大岡のカミオ2階にある回転寿司のお店。

回転寿司なんですが、クオリティは回ってないお寿司と大して変わりません。

むしろ、あまり回っていなくて都度都度注文するスタイルですが、個人的に美味しいと思うしお値段も手軽なお店なので、たまに利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20210312125635j:plain

 

今回はお持ち帰りで利用しました。

メニューと注文用紙を渡されるので、自分で好きなお寿司を書き込んで渡すスタイルです。

今回はお昼時ということもあって混んでいましたが、実質15分くらいで受け取ることができました。

 

今回の注文は、写真の並び順通りに

紋甲いか・金目鯛・しめさば・えんがわ・あじ

本マグロ中トロ・本マグロ赤身・本マグロ中落ち・いわし・うに です。

パックを2つにしていただいて、均等に分けていただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210312125343j:image

 

このお店は、回転寿司ですからそんなに高くはないのです。

そんじょそこらの回転寿司と同じくらいの価格帯ですが、明らかにクオリティの高いデカネタが食欲をそそりますね。

 

これは以前聞いた話ですが、最近は回ってない寿司というだけで入りにくいという人が多いので、無駄にレーンだけつけて回転寿司という名前にしておいて、実際は注文を受けて握るという店が多いのだそうです。

 

このお店もその例に入るのかどうかは分かりませんが、こちらのお寿司は明らかに回転寿司を逸脱した秀逸なクオリティに泣けてきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20210312125347j:image

 

マグロはもちろん美味しいのですが、特にエンガワや紋甲イカがコリコリあまあま!!

シメサバはいかにも自家製の、スッキッリッ!!とした〆かげん!!

ウニは甘くて臭みがなく、イワシはこれでもかと脂が乗っていて食べ応え抜群。

 

f:id:yokohamamiuken:20210312125351j:image

 

この1セットで、1人前1500円くらいでした。

合計10貫だからボリュームもしっかりだし、デカネタなので満足感も高い。

これは本当に美味しいお寿司やさんだなぁ、と余韻に浸りながらお茶をすすったのでした。

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

廻転寿し 義回転寿司 / 上大岡駅港南中央駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5