みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

港南区上大岡西の「炭火焼鳥 まるざ」でジャークチキン弁当

上大岡駅の北側、トリアノンホテル(らびほ)の一階にある焼き鳥屋さん。

仲良しグループのメンバーから、ここのジャークチキン弁当が美味しいという情報を得て、さっそく訪問させていただきました。

位置的に鎌倉街道沿いにあるので、このお店の存在をご存知の方も多いのでは??

 

f:id:yokohamamiuken:20210126183116j:image

 

コワモテのスタッフさんに注文し、10分くらい待ってお受け取り。

コワモテと書きましたが、普通に優しいです。でも道ですれちがったらよけちゃうかもな!!笑

また、支払いにPayPayが使えるのはありがたいね!!

てなわけで、さっそく自宅に帰って頂きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210126183120j:image

 

レタスの上に豪快に乗った、鶏モモ肉一枚ぶんのがっしりしたジャークチキン!!

言うまでもなくジャークチキンとはジャマイカの鶏肉料理で、唐辛子などのスパイスとハーブを効かせて直火でコンガリと焼いた料理なのですが、ここのジャークチキンは炭火焼きだけあって、炭火の良い香りが口の中に吹き抜けて良い心地です。

 

肉はプリプリでジューシーさがあり、さすがは焼き鳥屋さんの出す炭火焼き料理。

 味付けもよくて、しっかりした食べ応えに思わずゴハンも進んでしまいますよ。

これは是非とも出来立てを食べてみたいものですね。

 

このお店は、お弁当はおろか焼き鳥もリーズナブルだし、また機会があれば利用させて頂きたいと思います。

 

備忘録としてこの時のメニュー写真を添付しておきます。

  

f:id:yokohamamiuken:20210126183113j:image
f:id:yokohamamiuken:20210126183108j:image
f:id:yokohamamiuken:20210126183102j:image

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

炭火焼鳥 まるざ焼き鳥 / 上大岡駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5