みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区港町の「日高屋 関内北口店」で中華そば半チャーハンセット

JR関内駅北口の前、いつも通っている日高屋さんです。

まぁこのお店は深夜でも早朝でも容赦なく24時間営業しているので、仕事の合間にちょっと立ち寄ったりしています。制服着ててもハラは減る。

てなわけで、今回は夜勤を終えた後のお昼を貪ろうかと訪問です。

 

f:id:yokohamamiuken:20201226074115j:image 

今回はお腹もすいていたし、麺も米もガッツリと行きたかったので「中華そば半チャーハンセット」(640円)にしました。

いわゆる半チャンラーメンですね。こういうセットは久しぶりだなぁ!!

過去ログを見ると半年ぶりのセットメニューです。さすがに豪快!!

 f:id:yokohamamiuken:20201226074108j:image

 

ラーメンは、魚介だしと鶏ガラがしっかりと効いたスープです。

寒い冬に、アッツアツのラーメン!!

個人的に、これ以上の御馳走はなかなかないと思うのですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20201226074123j:image

 

 

麺はシコシコな麺。

微妙に縮れていてスープとの相性もよいです。

具材は豚肉で柔らかなものが3枚。けっこう脂っこいので個人的には1枚でよいかな。

あとはシナチク、のり、ネギといったシンプルなもの。

このシンプルさが好きなのです。

f:id:yokohamamiuken:20201226074119j:image

 

半チャーハンは、半といいつつしっかり1膳ぶんはありそうなチャーハンです。

炒めている音が聞こえたのでしっかりと中華鍋で作っているのかな?

具に玉子と肉が入って、ずいぶんとパラパラに仕上がったチャーハンです。

味付けもなかなか良くて食べ応えはじゅうぶん!!


f:id:yokohamamiuken:20201226074112j:image

 

これだけのものが、640円で頂けるというのもチェーン店の底力といったところでしょう。

24時間営業のお店がどんどん少なくなっていく中、このお店は我々のような夜勤組たちを救う心のオアシスです。

コロナ禍の風は冷たいですが、これからも頑張って営業してほしいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

日高屋 関内北口店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2