みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

磯子区杉田の「すき家 新杉田店」で牛丼並

新杉田駅杉田駅の中間にあるすき家さん。

ちょっと人通りが多くて外観写真は撮れませんでした。

みうけんは牛丼といったらすき家を選ぶ事が多いです。

もちろん吉野家松屋といった選択肢もありますが、どうせならすき家

今回は並盛・つゆぬきをチョイス!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201014084439j:image

 

うん、悪くないネ。

すき家は他のチェーンに負けず劣らず美味しいと思います。

ただ、牛丼ファンは吉野家派・松屋派・すき家派と分かれ、昔はらんぷ亭とかもありましたが、みうけんは正直言って違いが分かるほどに食べ比べた事はないんですよね。


f:id:yokohamamiuken:20201014084604j:image

 

すき家を推す理由は、やはりコレ。

すき家は横浜発祥だそうで、今なお丼の下には横浜の文字が書かれたものが見受けられます。

最近丼が入れ替わりつつあり、横浜の文字がないものもチラホラありますが、やはりハマっ子としては横浜を前面に出した丼に心開かれます。


f:id:yokohamamiuken:20201014084444j:image

 

この日も美味しく牛丼を頂きました。

すき家が横浜ブランドを守る限り、なるべく応援して行きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

すき家 新杉田店牛丼 / 新杉田駅杉田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0