みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

長者町の「五条人糖水舗」で骨付き鶏肉飯のお持ち帰り

もはや詳しい説明は不要でしょう。

ハマの風俗街、よりによって黄色と黒の看板がマシマシされたラーメン屋の脇にあるステキな立地を誇る五条人糖水舗。

この店は我がブログでもよく取り上げていますが、大陸のスイーツチェーンの日本進出1号店です。

中華街でもなく、原宿でもなく、渋谷でもなく、長者町なのがポイントです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200618134519j:image

 

開店と同時に入ったので、店内はまだ半ば準備中でした。

11時半からというのを忘れて11時15分に勝手に入って注文しちゃいました。

姐、すまんかった!!


f:id:yokohamamiuken:20200618134501j:image

 

先程も書いたようにスイーツ主体のお店なんですが、主食系列もなかなかウマいのです。

今回は「骨付き鶏肉飯」(680円)のテイクアウト。

ネギをからめられた柔らかな鶏肉が、これでもかと入っているのよね。


f:id:yokohamamiuken:20200618134448j:image

 

ごはんはあっさりと鶏ダシで炊いたごはん。

柔らか目な仕上がりで、鶏の旨味が効いてます。

量もしっかりあってなかなか食べ応えあり!!


f:id:yokohamamiuken:20200618134453j:image

 

これで本当に一人前!?な鶏肉。

手の平に乗るような、ミミちゃんハンバーグみたいな可愛いグリルチキンをデカい皿に乗せて、ン000円とるオシャレ店たちの店主を片っ端から正座させて、この鶏肉を口に詰め込んでやりたい気分になりますよね。

しかも、この鶏肉のどれもが骨の旨味まで無駄なく吸ってるから止まらないウマさです。


f:id:yokohamamiuken:20200618134433j:image

 

デザートまでついてきたよ!

タピオカとマンゴーです。ベースは甘くて冷たいココナツミルク

スイーツの店に来たら、甘いの食っとけコラなオマケなんでしょうけれど、これがまた嬉しいのです。

口の中がサッパリして、ホッとしますよね。


f:id:yokohamamiuken:20200618134506j:image

 

やはり、間違いない五条人糖水舗。

飯も、麺も、スイーツも美味しい店とあって、これからも足しげく利用させて頂きたいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

五条人糖水舗中華菓子 / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
昼総合点★★★★ 4.8