みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区 渋谷の「日高屋 渋谷宮下公園前店」でニラレバ炒め定食

渋谷にお使いに来たついでに、お腹が空いたので立ち寄りました。

渋谷の明治通り沿いにある、日高屋です。

まさに、庶民のランチの代名詞。

即ち、庶民の代名詞たる、みうけんのホッとするスポットです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200614133335j:image

 

今回は野菜とご飯が食べたかったので、「ニラレバ炒め定食」(680円)です。

チェーン店な上に、庶民的で安い食堂ですが個人的に日高屋は好きなんですよねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20200614133344j:image

 

ニラレバはニラ、レバーを中心にもやし、タマネギ、ニンジンが入っています。

シャッキシャキな炒め加減!!

オイスターソースの旨味がしっかりで、ニンニクがガツンと聞いてご飯をよく誘うのです!!


f:id:yokohamamiuken:20200614133351j:image

 

ご飯は無難なごはん。

絶賛するほどウマい訳ではないですが、普通に美味しくいただけます。

茶碗が上げ底なのが気になりますねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20200614133348j:image

 

いかにも日高屋な、アッサリしてコクがあり、油がウマいスープ。

薬味のネギが効いていますね。

この定食には、やはりけのスープです。


f:id:yokohamamiuken:20200614133340j:image

 

日高屋はどこにでもあるチェーン店ですが、だからこその良さがあります。

また渋谷に行く機会があったら、ぜひとも利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

日高屋 渋谷宮下公園前店ラーメン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0