みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

福富町西通の「韓国料理 癒」でチーズタッカルビ&プルコギ弁当のお持ち帰り

福富町にありながら、知る人ぞ知る、というか全然知らなかったお店。

つい先日、食べログの口コミも初投稿したところですが、お持ち帰り弁当のクオリティの高さにやられて、すかさずの再訪です。

今回は事前に電話しておきましたからね。

割とスンナリと受け取れそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200610181331j:image

 

どうやら、某宅配イーツなどの需要も伸びて来て、順調に忙しいようです。

1個だけじゃなくて、4個くらい注文してもらえると助かるよ!! って言われたけれど、1人で4個も食えませーん!!

できれば電話注文を前日にしといて貰えると、1個でも慌てないっていうからね。次回からなるべくそうします。

てなわけで、今回は「チーズタッカルビ&プルコギ弁当」(800円)を注文です。


f:id:yokohamamiuken:20200610181335j:image

 

なんだかんだ文句を言いつつも、ちゃんと作ってくれるから大好きさ!!

今回もずいぶん豪華で、見るからに食べ応えは充分です。

これで800円は本当にお値打ちよね。

まずはチーズタッカルビ。本場の辛さなので、辛いのが苦手なチミは要注意だ!!

チーズが冷めると板チーズになってしまって、やはりチーズタッカルビは出来立て熱々にに限ります。でもうまいんだよなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20200610181352j:image

 

プルコギは優しい味。

前回も書いたけれど、牛丼のアタマに近いので辛いのが苦手な人でも問題なく頂けます。

今回もオムクがついていて嬉しいな!! これ好きなのよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200610181338j:image

 

今回はキムチチヂミがついていました。

これ、細君が大絶賛です!! キムチの香り、酸味、辛味、旨味がふんだんに醸し出された間違いのないキムチチヂミです。この弁当、ぜったい800円じゃ元とれてないんじゃなかいかなぁ。大丈夫かしら。

 

f:id:yokohamamiuken:20200610181341j:image

 

ご飯はふっくら、炊き立てアツアツなので美味しいごはん。

これは価値のあるごはんです。

なんといってもこのおかずとの相性は最高!! 韓国は日本と同じでお米の国ですから、おかずもご飯ウケがいいおかずが多いのは嬉しい事ですね。


f:id:yokohamamiuken:20200610181344j:image

 

今回も美味しくて、細君と一緒にシャグシャグ食べちゃいました。

このお店、7月あたり伊勢佐木町に移転して店頭で弁当販売するそうです。これ関内とかでやったら絶対ウケるよ!!

手広く展開してお持ち帰りが手軽になるのは嬉しいところ。

でも、これからも日本人におもねらずに本場の味を守って欲しいなと感慨にふけりながら、タクアンをかじったのでした。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

韓国料理 癒韓国料理 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★★ 4.0