みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

弘明寺町の「マリカ 弘明寺店」でインドセット

弘明寺観音さまに参詣に来るたびに気になっていたお店。

山門から出て左側、京急へと向かう坂の途中にある典型的なインネパ店です。

この度、この辺りでご飯を食べる機会があったので訪問してみましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200608133127j:image

 

店内には先客はいませんでした。

つか、店員さんすらいねーぞ!! すいませーん!! もしもーし!! コラー!!

と叫びまくったら、奥からお姉さんがハイハーイ♪とやって来ました。

開いてて良かった!!

f:id:yokohamamiuken:20200608133110j:image

 

さて、今回の注文は色々考えた挙句、「インドセット」(1090円)がいいでしょう。

サラダ、好きなカレー2種類、ナン、ライス、タンドーリチキン、ソフトドリンクのセットです。

ライスは辞退。こういう店に来たらナンを堪能したいよね。

カレーはマトンとダル、辛口でよろしく!!

 

まずはサラダから。

キャベツ、レタス、キュウリ、コーンという無難な内容。

ドレッシングが優しい味なのよね。マンゴードレッシングかなぁ?

ゴマともニンジンともつかない、不思議と優しくフルーティーな味わいのドレッシングでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20200608133050j:image

 

ドリンクはマンゴラッシー。

特筆すべきことはないけれど、スッキリした甘さで普通に美味しいです。

量もたっぷりでいいな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200608133038j:image

 

来ました来ました!! 2種のカレーとナン!!

ナンあっつあつ、薄くてフッカリ。

ギーはあまり塗られておらず、あっさりした味わいです。

f:id:yokohamamiuken:20200608133046j:image

 

ダルカレーは豆がしっかり入っています。

マトンカレーは一口大よりも小ぶりな肉が2個。

ちょっと、お世辞にも豪華!! とは言えないですが、そこそこ美味しかったですねぇ。

スパイス遣いが優しくて、スッキリと食べやすい辛さでした。

器が小さく、ナン二枚だと少しカレーが足りないかなと思います。

 


f:id:yokohamamiuken:20200608133101j:image

 

やはり、こういう店に来たらナンをちぎってカレーにつけて食べるのがいいのです。

ゴハンもうまいけどね、個人的にはナンが好き!!


f:id:yokohamamiuken:20200608133131j:image

 

タンドーリチキンもあまり特筆すべき点はないです。

しいて言うならば、少しパサッていたかな。

まぁ、これはこれで絶賛するほどではないんだけれど、普通に美味しかったです。


f:id:yokohamamiuken:20200608133106j:image

 

ナンは1枚お代わりしました。

焼きたてアッツアツなので美味!!

パキスタンで食べた本格的なナーンやチャパティも好きだけれど、こういう日本のインネパ店の独特なナンも個人的には好みですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20200608133025j:image

 

 

 

このお店は、店員さんも内装もお料理も、全てが素朴。

だからこそ、誰にでも親しみやすいという事もあるかと思います。

みうけんとしては、わざわざ再訪するほどではないなと思いますが、今回のように手早く軽くサクッと食べたい時に良い店だなと思いました。

 

備忘録としてランチメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20200608133042j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

マリカ 弘明寺店インドカレー / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。