秦野市渋沢駅から10分位歩いた所かな。
工業団地の一角にあるラーショで、いつも働く男たちの胃袋を満たすべく大変な賑わいです。
パッと見、周囲にコインパーキングはないけれど、この車社会の秦野において皆どこに車を停めてるんだろう?
まぁそんな時でも原付なら問題なしなのがいいですね^^
店内はカウンターがメインですが、端に座敷もあります。
座敷では主に家族連れがワイワイラーメンをすすっていて微笑ましいな。
みうけんは何となくサッパリと行きたかったので、たまには「ネギラーメン」(680円)と行きますか!!
注文してから5分くらいで華麗に着丼です。
やはり、ラーショの特徴は数々あれど、この薄い丼は特に抜きんでていると思います。
これは他のラーメン屋さんにはない丼ですよね。
わざわざ、このような薄い丼を採用する意味は何だろうか?
といつも考えてしまいます。
スープは背脂がたっぷり!!
この背脂とこってりしたスープはラーショの大きな特徴でもありますよね。
特に、この出汁と醤油と油のバランスが良い、三位一体のスープがいかにもラーショ感を出していると思います。
このジャンクさ、このガッツリ感がうれしい時には、やはりラーショの存在は偉大です。
麺は中細のストレートな麺。
量はなかなかたっぷりで、シコシコな茹で加減は小気味よいなぁ。
このスープにはこの麺がベストマッチなのです。
たっぷり仕込まれたネギはシャキシャキの歯ごたえ。
この歯ごたえとネギの香りが、油っこい口をサッパリさせてくれます。
この中にチャーシューの切れ端が入って食べ応えも充分。
のりが1枚、ほうれん草も少し入っています。
やはり、たまに食べたくなるラーメンショップのラーメン。
ここ渋沢でも、多くの人から支持されているようですね。
これからも関東のソウルフードとして、働く人々の胃と心を満たしていって欲しいと思います。
↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓
ラーメンショップ 渋沢店 げんき (ラーメン / 渋沢駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3