みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

港町の「ビストロ酒場MarineClub」で名物ビフテキBENTOのお持ち帰り

JR関内駅まえにあるビストロ酒場なるお店。こう書いただけでオシャレだなぁ。

うちは小さい子がいるので、なかなかこういう店は行けないのです。だいたい、コロナ以前に酒場なんて子供を連れていく場所じゃないしね。

でもこっちは大人だからね!!

たまにはこういう店を利用してみたいなって気持ちがあったところ、このコロナ禍の影響か? お持ち帰り弁当を店頭販売していたので、原付を急ブレーキで止めて駆け込んだ次第です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200515132646j:image

 

弁当は何種類かあるようですけれど、今回は「名物ビフテキBENTO」(800円)にしてみましょう。なんと言っても、このお店のオススメですからね!!

なんだかよく分からないけれど、真空調理で柔らかく焼き上げているみたいよ。

 

帰って早速食べてみましたが、なるほど肉が柔らかくてジューシー!!

一見して少ないように見えて実際少ないので、どちらかというと女子向けの弁当なのかも。

牛肉とご飯を大量に食べたいヤロウどもは、脇の牛丼屋でも行ってろって事ね!!

でも、みうけんだって食べないわけにはおれないのです。

うまいんだもの。

 

f:id:yokohamamiuken:20200515132650j:image

 

ご飯は冷めても美味しい、ツヤツヤふっくらなごはん。

これに肉が合わないワケがないのですよ。

 

付け合わせにはジャガイモと人参のソテー、パプリカのトマト煮、さらにピクルスがついてきます。

 

これは肉とごはんだけではなく、野菜や酸味で口をさっぱりさせたい中年にもうってつけの弁当じゃないですかね。

美味しいものを、いろいろと、少しずつ食べたい方には是非ともオススメのお弁当だと思います。

 

いつか、夜にも飲みに行ってみたいねなんて細君と話しながら、美味しいステーキをほおばったのでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ビストロ酒場MarineClubビストロ / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5