みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

石川町の「ジェイハン」でトルコランチの持ち帰り

JR石川町駅から歩いてすぐの所にある、ちょいと良さげなトルコ料理屋さん。

家族でたまに利用していますが、コロナ禍が始まってからというもの、持ち帰りにも力を入れてくれているのは有り難い事です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200424145018j:image

 

まずは「チキンケバブ弁当」(1080円)。

特製ソースに漬け込んだチキンをジューシーに焼き上げたそうです。渋谷のワンダーケバブのようなジャンクさはないですが、ヨーグルトの酸味、鶏肉のジューシーさ、スパイスのスパイシーさが三つ巴になるからたまらんのです。

これが、ほんのり味付けしたライスとベストマッチしてくるから、ウマくないワケがなくて、箸が止まらない美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20200424145026j:image

 

「ギョズレメ」(1080円)は、モチモチの皮にほうれん草とトルコチーズがたっぷりと入ったトルコ風クレープ。

結構たくさん入っていて食べ応えはありますよ。


f:id:yokohamamiuken:20200424145041j:image

 

噛むとじんわりと美味しいほうれん草。

そのほうれん草を包み込むようにたくさんのチーズが仕込まれて、こんがり焼かれた皮で巻かれています。これはチーズ好きにはたまらんのよ!


f:id:yokohamamiuken:20200424145013j:image 

 

付け合わせにサラダ。

これはケバブ弁当とギョズレメ、どちらかについてくるものなのか?

それとも、ランチテイクアウトには必ずついて来るのか? そこまでは確認しませんでしたが。

フムス嬉しいな!!

この独特なコクと、口じゅうに広がる旨味、オリーブオイルの香り。本当にウマいわ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200427214016j:image

 

やはりジェイハンはうまいよね。

少しお高いからたまにしか行けないけれど、このコロナ禍に負けずにしっかり生き残ってほしいお店です。

またランチ買いに行きますよ!

皆さまも是非。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ジェイハントルコ料理 / 石川町駅元町・中華街駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5