みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【韓国産】野菜たっぷりチヂミ 야채전(業務スーパー)

今回は韓国から。

業務スーパーの「野菜たっぷりチヂミ 야채전」です。値段は忘れましたが、200円代だったと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20200217105719j:image

 

中には、すでに焼いてから冷凍された野菜チヂミが3枚入っています。

原材料は「野菜(たまねぎ、にら、にんじん、ねぎ、エリンギ)、小麦粉(小麦粉、もち米、その他)、卵、大豆、食塩、醤油/ベーキングパウダー」だそうで、「その他」が気になりますがそこまでおかしな物は入っていないという印象です。


f:id:yokohamamiuken:20200217105726j:image
f:id:yokohamamiuken:20200217105722j:image

 

焼き方は簡単。

フライパンを熱して、凍ったままのチヂミを両面3分ずつ焼くだけ。簡単ですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20200217105729j:image

 

で、完成したのがこちら。

カリッカリに焼けました。中はふっくら、外はカリカリでなかなか美味しいですよ。


f:id:yokohamamiuken:20200217105734j:image

 

この商品は安いし野菜がたくさん取れて良いのですが、気をつけるべきはタレがついていないこと。

みうけんは、醤油+酢+ごま油+炒りゴマでタレを作りましたが、好みにより砂糖を入れて甘タレにしたり、コチュジャンを入れて辛タレにしても良いかも。

 

みうけん家は韓国料理が好きですが、忙しい時や食材がない時でも気軽に一品足せるのは良いかと思います。

 

是非お試しを!!