みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

鳥浜町 南部市場の「横浜南部晃進」で和牛焼肉恵方巻

最近、一般向けにリニューアルした横浜南部市場。もはや市場ではなくショッピングモールの装いです。

その中の「ブランチ南部市場内」なる建物に入るのが、こちら「晃進」。

新鮮で、ちょっと背伸びしたい日にうってつけのお肉を提供してくれるし、お弁当も定評がありますよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200203221542j:image

 

今回は節分という事で恵方巻を。

恵方巻じたい、関東では10年ほど前にある食品会社が喧伝して売り出したもの。関東では、何ら伝統でも何でもありません。

しかし、まあ行事が多いと楽しいので、こちらも乗ってみました。

こちらは「和牛焼肉恵方巻」(500円)です。


f:id:yokohamamiuken:20200203221521j:image

 

サイズはカットされていないフルサイズ。

これで500円なら、まあまあ高くはないでしょう。

アレルギーにより魚が食べられない子供のために買いましたが、子供にはもちろんデカすぎるのでカットして頂きました。


f:id:yokohamamiuken:20200203221457j:image

中にはわずかばかりの野菜と、しっかりとした焼肉が入っています。

醤油、砂糖、リンゴ果汁、唐辛子、マスタード、豆板醤で味付けなされており、韓国のプルコギのような味わい。


f:id:yokohamamiuken:20200203221536j:image

 

唐辛子、マスタード、豆板醤が入っていますが、そこまで辛くはないので子供も安心して食べられました。

肉の専門店だけあって焼肉は美味しいし、ふだん肉を海苔巻きにしたものなんてなかなか食べないので、色々と新鮮でもありました。

 

次回はお弁当を試してみたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

横浜南部晃進その他 / 南部市場駅鳥浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5