みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷 地下鉄渋谷駅の「UPLIGHT CAFE」でシュークリーム

地下鉄の渋谷駅構内にあるお店です。

渋谷駅はゴチャゴチャしていて最初の頃はよく迷いましたが、最近また工事でルートも変わるし、いつの間にか出口の番号が変わるしで本当に嫌になります。

その渋谷駅地下に、いつの間にか出来ていた喫茶店

「シュークリーム」(300円)のお持ち帰りができます。

 

f:id:yokohamamiuken:20200127074555j:image

 

シュークリームはほうじ茶とバニラクリームの2種。わが隊の中ではバニラの方が人気でしたね。


f:id:yokohamamiuken:20200127074550j:image

 

見た目が真ん丸で、まるでトリュフのよう。

果たして、予備知識なしで見たら素直にシュークリームと呼べるか否か。


f:id:yokohamamiuken:20200127074558j:image

 

クリームは注文を受けてから、下から注入するスタイル。なのでめくるとクリームがあふれています。

こちらはほうじ茶。独特な香りがあります。


f:id:yokohamamiuken:20200127074547j:image

 

皮は硬く焼き締めたタイプ。

ザックザクな皮で、これが好き嫌いが分かれるようです。うん、クリームがうまいわ。

ほうじ茶は大人の味ですね。


f:id:yokohamamiuken:20200127074534j:image

 

個人的にはけっこう値が張るので積極的なリピートは難しいですが、まぁ美味しいは美味しいので、また機会があれば利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

UPLIGHT CAFEカフェ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0