みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【当店食べログ初口コミ】小松市 清六町の「イオンスタイル 新小松」でお弁当

小松の夜の街を燦然と照らす眩い光。

そう、イオンスタイル新小松の看板の赤い光です。

店内は大変な賑わいようで、この辺りの方々は皆さん利用されているようですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20200103235310j:image

 

さる地元の方から「石川県はスーパーの寿司ですらウマい」という話を聞きました。さっそう寿司をチェックしましたが、たしかにウマそう! ネタがデカネタで、見るからに脂が乗っていてテラテラしてます。

しかし、この時はウマい寿司を腹一杯食べて来たので、もう寿司はいっかー、という事で。

 

少しでも地元らしいものを、というわけで「チャンピオンカレー」(498円)です。


f:id:yokohamamiuken:20200109101606j:image

 

チャンピオンカレーというのは北陸では既知の存在で、レトルトカレーまで出てしまうくらいではありますが関東ではほとんどお目にかかれません。東京に2店舗あるだけかな。

ゴーゴーカレーの方が出店数も多いので少しは認知されていますが。

 

濃厚でコクのあるルーが決めてですね。

金沢カレーは何故かカツやキャベツが相盛りなイメージですが、このお弁当はカレーとごはんだけなので、純粋にカレーライスとして楽しめます。

 

次に「小松名物 塩焼きそば」(398円)。

塩焼きそばが小松名物というのは知りませんでした。みうけんは、他の地方に行ったら御当地限定にめっきり弱いので、「小松名物」の文字に惹かれてこの塩焼きそばを買いましたが、横浜で食べるのと大差はなかったような・・・

まぁ、普通に美味しかったですけどね。


f:id:yokohamamiuken:20200109101602j:image

 

やはり他の地方に行ったらスーパーに行くべきですね。

お弁当やカップラーメンに、その地方地方の色が出ていてなかなか楽しいです。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

イオンスタイル 新小松その他 / 小松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3