みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

北幸 エキニア横浜の「原始焼き 北海道 横浜西口駅前店」で忘年会

横浜駅を降りて西口、TGIフライデーの横にあるエキニア横浜というビルの中の居酒屋さん。

いわゆる飲み屋さんばかり入った雑居ビルの一角です。

 

f:id:yokohamamiuken:20191229230709j:image

 

今回は忘年会ということで、コース料理になりました。まずは定番の刺身三点盛り。

なかなか新鮮でふつうに旨し。


f:id:yokohamamiuken:20191229230640j:image

 

チーズフォンデュだそうです。

最近の居酒屋では、こんなものを出すんですねぇ。チーズ好きには嬉しい限りです。


f:id:yokohamamiuken:20191229230643j:image

鍋はタラとエビがメインかな。

鍋は野菜がたっぷりとれて嬉しいですな!

f:id:yokohamamiuken:20191229230705j:image
f:id:yokohamamiuken:20191229230658j:image

 

鮭のちゃんちゃん焼きなるもの。

実はあまり食べたことないメニューですが、味噌味の塩気で酒が進みます。


f:id:yokohamamiuken:20191229230702j:image

 

タマネギとコーンの天ぷら。

タマネギはよくかき揚げに入っているけどコーンの天ぷらは衝撃でした。


f:id:yokohamamiuken:20191229230625j:image

 

なんだっけ、鶏肉の塩麹焼きかなんか。

これも塩気があって酒がすすむ味でした。


f:id:yokohamamiuken:20191229230622j:image

 

カワハギだかタラだかイカだか忘れましたが、つまみ。


f:id:yokohamamiuken:20191229230647j:image

 

〆の雑炊に〜


f:id:yokohamamiuken:20191229230618j:image

 

デザートのプリン。


f:id:yokohamamiuken:20191229230633j:image

 

このお店は北海道居酒屋を謳うだけあり、それっぽい料理には定評があるようですね。

また機会があればぜひ! 利用したいと思いました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

原始焼き 北海道 横浜西口駅前店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。