みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

上大岡西の「げんき」で三次会

上大岡西、あの「違う意味で有名な」津久志亭の並びにあるホワイトプラザというビルの2Fにあるバーちっくなお店。

 

f:id:yokohamamiuken:20191214214851j:image

 

今回は三次会になるのかな。

あまりたくさんは食べなくていいやという事で、かるーく飲みました。

まずはお通しね。

 

f:id:yokohamamiuken:20191214214909j:image

 

日本酒です。なんて名前だっけな、山北町の美味しいお酒です。キリッと冷えていてなかなかですよね。


f:id:yokohamamiuken:20191214214836j:image

 

つまみはサラダです。

ちりめんサラダのような。

盛り盛りでなかなかボリューミーでしたし、シャキッとした味わいで爽やかで美味しかったですよ!!


f:id:yokohamamiuken:20191214214903j:image

 

唯一、メニューを把握していたのは期間限定の「鰻ごはん」。炊き上がりに1時間を要します。それって、いいですよね。

作り置きではない証拠ですし、飲んでいれば1時間なんてあっという間ですから。

今回は2合で1700円。3〜4人前です。


f:id:yokohamamiuken:20191214214925j:image

 

ん〜、ふっくらで美味しい!!

うなぎの風味もしっかりですし、味の染みたご飯だって、ご飯だけでごちそうです!!


f:id:yokohamamiuken:20191214214856j:image

 

すっかり価格が高騰してしまって、たまにしか食べられなくなってしまったうなぎさんですが、やはりたまに食べると美味しいものです。


f:id:yokohamamiuken:20191214214844j:image

 

このお店は穴場ですね!店員さんの接客は必要最低限ですが、それもまたこの店の持ち味かもしれません。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

げんき居酒屋 / 上大岡駅港南中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。