みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

ソウル・東大門クツ通りに行ってみました

今回、韓国にきた目的の一つに子供たちのクツを買う事にありました。

前回、お墓参りで渡韓したお土産に子供用のクツを買いましたが、日本にはない斬新なデザインのものが多い上に値段も安いです。

日本だったら5000円くらいしそうなクツが2000円前後だったりします。

 

なので、今回もクツを買いたい!! というのが家族のリクエストでした。

それが、この東大門クツ通り。

東大門駅から清渓川に沿って伸びる路地に、これでもかと言わんばかりにクツ屋が並んでいます。

ただし、日本語も英語もまったく通じません。

ここが、みうけん流 韓国語の力の見せ所!!

 

f:id:yokohamamiuken:20191118073503j:image

 

まぁ、すんごい・・・

これだけのピンクが娘の心を捉えて離しません。常日頃から自分はプリンセスだと言い張る娘。おしゃれにもうるさいんですが、かなり目移りしてしまい、なかなか決められないのは必定。


f:id:yokohamamiuken:20191118073508j:image

 

この上下の3枚が1店舗だとしても、こんな店が何十店舗も並び、街はクツで埋め尽くされたかのよう。


f:id:yokohamamiuken:20191118073456j:image

 

気に入ったデザインがあったら店主に値段を聞いて、希望のサイズを言って奥から出してもらい、試着してみる。

問題なかったらお買いあげです。

韓国のクツサイズは3桁です。

日本で「18.5」なら「185」。

センチがミリに変わっただけですが、これを間違えると通じないので気をつけよう。


f:id:yokohamamiuken:20191118073511j:image

 

で、買ったのがこちら。

息子にはスニーカーブーツです。内側ボア付きで大変あたたかいようです。2800円!!


f:id:yokohamamiuken:20191118073452j:image

 

娘が選んだのは、こちら。

やたらキラキラ派手派手な靴。これって結婚式とかに履いていくやつじゃないの?

2000円。


f:id:yokohamamiuken:20191118073459j:image

 

みうけんの靴も買いました。

日本なら8900円とかしそうな、本革のクツが5000円。すごく柔らかくて履き心地いいです。

 

韓国でクツを買うなら、おすすめしたい東大門クツ通り。

次回は子供たちにスニーカーを買いに来ようと思います。

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。