みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【イタリア産】石窯焼き マルゲリータピザ(肉のハナマサ)

今回は、みんな大好き肉のハナマサ

肉が大量に売られているし、世界のいろんな食材が売られているのでみうけん家の御用達です。

今日もいろいろと冷凍食品など漁っていたら、イタリア産の石窯焼きピザシリーズなど発見!!

 

f:id:yokohamamiuken:20191012153836j:image

 

「石窯焼き 5種のキノコとプロヴォローネチーズピザ」

「石窯焼き シーフードピザ」

「石窯焼き マルゲリータピザ」

どれもが398円です。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamamiuken/20191012/20191012153859.jpg

 

でも、掲示された値札と内容が違うような・・・?

「石窯焼き 5種のキノコとプロヴォローネチーズピザ」は無かったですが、代わりにモッツァレラピザがありました。

f:id:yokohamamiuken:20191012153851j:image

 

で、今回購入してみたのは「マルゲリータピザ」。

もちろん冷凍です。大きさはちょうどオーブンに入る程度で、宅配ピザのLサイズ程度。398円ですよ、398円!!

そう考えると宅配ピザって高いなぁと思います。だって持ち帰りの場合、もう一枚ついて来ちゃうんだから!!

 

f:id:yokohamamiuken:20191012154129j:image

 

箱から出して、さらに内袋からも出して「くっつかないホイル」に載せます。

実は、この商品はオーブンレンジ調理なので事前に250度にあっためておく必要があります。袋から出してササッとチン!! さぁハッフハフ!!ってわけにはいかないんですよ。


f:id:yokohamamiuken:20191012153823j:image

 

そういや庭にあったよな、とバジルとミニトマトを摘んできました。

新鮮なバジルは香りも違います!! こうしてトッピングすれば、なお豪華に。

 

f:id:yokohamamiuken:20191012153954j:image

 

こちら作り方。参考までに。

オーブントースター、オーブン、オーブンレンジと活用できますがオーブントースターには入らないべ。結局はオーブンで調理しました。


f:id:yokohamamiuken:20191012153806j:image

 

こちら原材料。

うん、これといって変なものも入っていないようですし。なんだか手伸ばしっぽい写真までついてるし。なかなかイイんじゃないですか?


f:id:yokohamamiuken:20191012154008j:image

 

さっそくオーブンでジリジリ焼いてみましたよ。

チーズがとろけてフツフツ言い出して、部屋中にイ~イ香りが充満してきます。

やはり料理は見た目や香りも大事ですよね!!

f:id:yokohamamiuken:20191012154013j:image

 

焼けました!!

見た目ではわかりませんが、チーズがフツフツ言ってます。

生地はいがいと厚めで食べ応えがありますよ!!

切っていないので、焼けたら火傷に注意してまな板の上に移動して、ザクザクきってお皿に盛っていただきます。


f:id:yokohamamiuken:20191012154005j:image

見た感じよりもしっかりした生地とチーズの量です。

これで追いチーズしていないんですからね!! 398円でこのクオリティならば、十分お値打ちだと思いますよ。

このピザは当たりですね!!

また次回購入したいと思います。

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。