みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

三浦市初声町下宮田の「ニサン 三崎店」でDランチ 2種のカレー

三浦市のランドマーク、みんな大好き三崎口駅。

その駅前にあるインネパ料理店です。

 

この辺りはツーリングでよく通りますが、パッとした外食産業が皆無な三崎口駅前で唯一、気になっていた存在でありました。

 

三浦市に来たからってマグロを食う気はさらさらありませんね。

 

f:id:yokohamamiuken:20190917202525j:image

 

向かって右に駐車場があるので、チョイッとバイクを停めてコンニチハー。

1人で切り盛りされているようで、先客はいませんでした。

 

三崎口に住んでいる友人によると、いっつもお客さんがいないそうです(笑


f:id:yokohamamiuken:20190917202557j:image

 

今回は、「Dランチ 2種のカレー」(1090円)。

サラダ、ライス、バターチキンカレー、マトンカレーのセットで、カレーを選べないのは使い勝手よくないですね。

 

ナン、ライスのお代わりも不可です。

今回は激辛でお願いしました。

 

まずはサラダ。

レタスのブツ切りと、レタスの千切り(笑)。

 

そこにフレンチドレッシングがかかっています。

何というコスト削減!!


f:id:yokohamamiuken:20190917202531j:image

 

ラッシーをサービスしてもらいました。

これは嬉しいですね! かなり甘いですが、なかなか美味でした。


f:id:yokohamamiuken:20190917202550j:image

 

10分くらい待って供された、ごはん、カレー、ナンのセットがこちらです。


f:id:yokohamamiuken:20190917202516j:image

 

カレーの味はなかなか良い。

スパイス使いもなかなかだし、油分がしっかりで、具もシッカリしたものがキチンと入っています。

 

辛さは激辛指定なんですが、個人的には普通に食べられるクラスの辛さですね。

辛いのが好きな方には物足りないでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20190917202459j:image
f:id:yokohamamiuken:20190917202539j:image

 

ライスは、黄色いターメリックライス。

ジャポニカ米なんですが、かな〜り柔らかな炊き加減。

 

失敗しちゃったのか、これがデフォルトなのか。


f:id:yokohamamiuken:20190917202605j:image

 

ナンは、あつあつパリパリ感はあまりなく、もっちり感が強いナン。

ギーの香り高くてうまいんですが、薄くて小さめでサクッと食べられてしまいそうです。

 

男性には物足りないかもね。


f:id:yokohamamiuken:20190917202451j:image


やはり横浜の店などに比べてコスパには劣りますなあ。

比べちゃいけないのは分かってますが、立地の関係上仕方ないのかもしれません。

 

それでも、これからも三崎口駅前の貴重な外食産業として頑張っていただきたいと思います。

ナンがお代わりできたら、あの値段に対してもう少し使い勝手もよくなるでしょう。

 

備忘録としてメニュー写真を上げておきます。


f:id:yokohamamiuken:20190917202544j:image
f:id:yokohamamiuken:20190917202521j:image
f:id:yokohamamiuken:20190917202619j:image
f:id:yokohamamiuken:20190917202504j:image
f:id:yokohamamiuken:20190917202535j:image
f:id:yokohamamiuken:20190917202615j:image
f:id:yokohamamiuken:20190917202456j:image
f:id:yokohamamiuken:20190917202510j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ニサン 三崎店インドカレー / 三崎口駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。