みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

渋谷区渋谷 渋谷地下鉄ビルの「丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店」でざる(大)+ちくわ

仕事の関係で地下鉄13番出口を出ることがありますが、その際にたまに利用しています。

メトロプラザの中の丸亀製麺で、交通系ICが使えます。

 

f:id:yokohamamiuken:20190917073458j:image

 

今回は「ざるうどん(大)」(390円)に「ちくわ天」(110円)をつけました。

つゆには薬味はないので、自分で好きなだけ入れられるのが良いですね。

今回はネギ、ごま、しょうがを入れましたよ。


f:id:yokohamamiuken:20190917073455j:image

 

最近、丸亀製麺讃岐うどんを語っている事に賛否両論あるようです。

しかし、本物の讃岐うどんをほとんど食べた事ないし、それゆえ本物の讃岐うどんとの味の違いが分からない関東人のみうけんとしては、それは大した問題ではありませんよね。

 

丸亀製麺のうどんが讃岐うどんかどうかは知らないけれど、丸亀製麺のうどんは個人的に美味しいと思います。

今回もモチモチした麺をギュムギュム噛むのがとてつもなく幸せ!!


f:id:yokohamamiuken:20190917073331j:image

 

ちくわ天は、あまり特筆すべきものはないんですが、しっかりカラリと揚がっています。


f:id:yokohamamiuken:20190917073335j:image

 

うどんも天ぷらも美味しいんですが、うどんが並でも大でも同じつけつゆの量ってのが改善点ですよね。

 

うどんは水にさらして締めてあるんだから、水気があります。その水気でつゆがだんだん薄まっていくので、うどんのサイズに合わせてつゆも増やした方がいいのでは!

 

それでも食べ応えあるし、美味しいし安いし手軽なので、また機会があれば再訪したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

丸亀製麺 渋谷メトロプラザ店うどん / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3