みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

花咲町の「松屋 桜木町店」で牛焼肉定食

桜木町の駅を降り、信号をいくつか渡って野毛方面に行くと見えてくる松屋

いつもは野毛くんだりまで来て松屋など行かないんですよ。もっとウマいもんあるし。

でも、この日はサイフを忘れて一文無しだったので、交通系ICだけが頼りだったので、お昼もこちらになりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190908100049j:image

 

食券機で買ったのは「牛焼肉定食」(600円)。なるほど安い。牛肉もそこそこウマそうですし、調理も早いですよね。


f:id:yokohamamiuken:20190908100045j:image

 

まずは味噌汁。ワカメと油揚げ。

優しい味でほっこりします。なかなか悪くないね!


f:id:yokohamamiuken:20190908100052j:image

 

サラダも思いのほか豪華です。レタス、キャベツに水菜とコーン。相変わらずゴマドレッシングは偉大だ。


f:id:yokohamamiuken:20190908100111j:image

 

牛肉は柔らかくて、下味はほんのりです。

味付けは弱いので、タレをかけて食べる仕様でしょう。しかし血圧を気にして薄味に慣れたみうけんは、このままでも充分に頂けましたよ。


f:id:yokohamamiuken:20190908100105j:image

 

ごはんがね、ちょっとパサパサでねぇ。

ごはんはイマイチでしたね。ごはんが美味しいと全て良しなんですが、具とタレをかけて食べる丼モノがメインだからか、ごはんはあまりこだわりがない印象でした。


f:id:yokohamamiuken:20190908100055j:image

 

それでも、キャッシュレスで食べられるメリットは有り難かったです。

今回ばかりは感謝感謝。次は牛丼も食べに行きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

松屋 桜木町店牛丼 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。