みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港南台 港南台バーズの「旬菜食健 ひな野 港南台店」でディナービュッフェ

港南台のランドマーク、バーズの3階にある自然食ビュッフェのお店。とにかく野菜を食べたい時はココ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190830220009j:image

 

土日は混むし、値段も高いし、時間制限かかるしで良い事ないんですが、平日であれば席はガラガラ、大人は1650円と手ごろ、時間制限も無しとあって気楽なもんですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190830220003j:image

 

店内には煮物、ひじき、サラダ、温泉卵など身体に優しそうな食べ物がたくさん。

唐揚げ、オムレツ、ピラフ、天ぷら、寿司(時間制限あり)などもありますしデザートもありますよ。


f:id:yokohamamiuken:20190830220031j:image


f:id:yokohamamiuken:20190830220012j:image

 

この日は連勤明け。6日間くらい、ずっと職場でカップ麺やらコンビニおにぎりやら食べてたから無性に野菜が食べたかったんですね。

とにかく野菜!とにかくサラダ!!

サラダを駆けつけ3杯です。


f:id:yokohamamiuken:20190830220046j:image

 

まあ、料理も自然と優しい料理ばかりになりますよね。ヒジキとか普段作らないから実に嬉しいね。ニンジン取りすぎ!!


f:id:yokohamamiuken:20190830220036j:image

 

第2弾は温泉卵もね。

第1弾に比べれば量はやはりおとなしめ。昔はもっと食べられたのに、年ですかねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20190830220042j:image

 

本格四川麻婆豆腐なる物がありました。

みうけんが見逃すワケがありませんよね。すかさずご飯に乗せて、さらにソバ用のネギも入れて麻婆丼の完成ですよ。

まぁ、お腹いっぱい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190830220116j:image

 

デザートにパイナップルとスイカ

アイスやらチョコレートファウンテンもありましたが、みうけんはそういうのは好まないのです。やはり水菓子がうまい!!


f:id:yokohamamiuken:20190830220024j:image

 

食後のコーヒーも欠かせませんやね。

食後のコーヒーのゆったりした時間は至福です。


f:id:yokohamamiuken:20190830220039j:image

 

これだけ食べて1650円。

最近は野菜が高騰していることを考えれば価値があると思います。自宅でこれだけの料理を作ると、いくらかかるんだろう。

また、野菜が食べたくなったら「平日ひな野」に来たいと思いました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

旬菜食健 ひな野 港南台店自然食 / 港南台駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。