みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

那須町大島 那須どうぶつ王国の「ヤマネコテラス」でトチブー鉄板焼き

那須に旅行に行った際に訪問した、那須どうぶつ王国。

いくつかレストランはありますが、そのうちの一つにヤマネコテラスがあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20190816154657j:image

 

このレストランの良いところは、席によって那須高原の絶景が一望できること。

はるか遠くまで地平線が広がって、いつもコンクリートの中で働く身を清めてくれるかのようですよ。


f:id:yokohamamiuken:20190816154730j:image

今回いただいたのは「トチブー鉄板焼き」(1400円)。

トチブーってんだから、栃木の豚なんでしょう。

 

ライス、スープ付き。

正直言って観光地価格も甚だしい。


f:id:yokohamamiuken:20190816154550j:image

 

豚肉は、薄切りロースを塩コショウで焼いたもの。

正直言って特別感はあまりないのですが、まぁ悪くはないです。

 

ちょいちょい添えられた野菜がイイ感じ。


f:id:yokohamamiuken:20190816154524j:image

 

ごはんは、ヤマネコ米というそうです。

このお米を食べると、絶滅に瀕したツシマヤマネコを守るための助けになるんだとか。

 

普通にふっくら炊けていて美味しかったです。


f:id:yokohamamiuken:20190816154612j:image

 

スープは、大根と人参がたくさん入っていました。

わずかながらでも野菜がとれるのは有り難いものです。


f:id:yokohamamiuken:20190816154639j:image

 

子供には「トチブーラーメン」(860円)。

栃木豚のチャーシュー入りラーメン。


f:id:yokohamamiuken:20190816154625j:image

 

全体的に無難な味です。大量生産の香りがしますが、まあ動物園のレストランだから致し方なし。

栃木豚のチャーシューは適度に柔らかくて美味しかったですよ!


f:id:yokohamamiuken:20190816154516j:image

 

「ガパオうどん」(950円)は、細君が頼んだメニューです。

ガパオっぽい風味はあまり感じられず。

 

全体的に薄味すぎてイマイチ。


f:id:yokohamamiuken:20190816154536j:image

 

結局、細君は置いてあったゴマドレッシングをかけてゴマダレうどんにしていました。

ゴマダレにしたら美味しく食べられたそうです。


f:id:yokohamamiuken:20190816154714j:image

このレストランはコスパ的にも料理の完成度的にもイマイチなんですが、動物園の中のレストランである事を鑑みれば、まぁこんなものかなとも思います。

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ヤマネコテラス洋食 / 那須町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。