みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

丸山台の「カウボーイ家族 丸山台店」でカウボーイステーキ

丸山台公園の北側にあるカウボーイ家族。

まぁステーキファミレスなんですが、たまに家族で訪問しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20190808212446j:image

 

ステーキ系のファミレスは何社かありますけど、結局はこのカウボーイ家族が一番うまいと個人的には思っていますよ。

てな訳で。今回は肉が食べたい肉欲のままに「カウボーイステーキ」(300g・2449円)をチョイス。もちろん、サラダバーとドリンクバー付きです。

まずはサラダバーで生野菜を漁ります。


f:id:yokohamamiuken:20190808212511j:image

 

サラダバーは基本は押さえた感じで、まんべんなくいろんな野菜を食べられるのは良いですね! おかげで、野菜を食べたくなったらステーキ屋に来るという怪現象まで生まれています。

f:id:yokohamamiuken:20190808212504j:image

 

そしてやってきた、カウボーイステーキ300g!!

さすがに300gともなれば見応えもありますよ。キレイに付けられた網目のコゲが良い感じ。なかなか自宅では出来ないワザです。


f:id:yokohamamiuken:20190808212453j:image

 

肉の断面もキレイなレアになっていて肉汁もしっかり。みうけんは今回はステーキソースはつけず、岩塩のみで頂きました。肉の旨さを存分に楽しむには、やはり塩以外にはあり得ません。


f:id:yokohamamiuken:20190808212457j:image

 

ごはんもふっくら。

もちろん食べ放題。パスタやカレーもありますが、みうけんは肉と塩と白米だけでも充分に幸せです。


f:id:yokohamamiuken:20190808212517j:image

 

家族も大好きなカウボーイ家族。

また機会があれば利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

カウボーイ家族 丸山台店ファミレス / 下永谷駅上永谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。