みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【台湾産】冷凍 葱抓餅(薄焼き餅)(業務スーパー)

台湾からはこちら、薄焼き餅です。正式名称は「葱抓餅」というらしい。なんて読むのだろうか?

近所の業務スーパーで5枚入り、360円でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20190710222303j:image

 

うちはたまに福富町の「青香苑」という店で、こういうのを食べます。名前は忘れましたが、子供が大好きなんですよ。

ただ、お店で食べるのは真っ白なタイプですが今回買ったものはほうれん草入りだそうです。


f:id:yokohamamiuken:20190710222310j:image


f:id:yokohamamiuken:20190710222300j:image

 

作り方はいたって簡単。
フライパンに油をひかずに、この餅?を凍ったまま置いて両面をコンガリと焼くだけ。

焼くと柔らかくなるので、ひっくり返すのにコツがいります。菜箸だとうまくいかないかも。みうけんはフライパンを振ってクルッとやりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190710220543j:image

 

食べてみると、薄っすいパリパリが何十もの層になって重なっています。まるでしっとりしたクロワッサンのような。

 

味は、確かにほんのりと青菜の味を感じます。

 

子供たちも「緑のパン」と言って喜んで食べていました。これは手軽で美味しいので、またリピさせていただきたいと思います。

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。