みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【フランス産】レバーパテ2種類(業務スーパー)

今回は業務スーパーにて。

レバーパテ2種類の購入です。

なんで、突然レバーパテかというと新久千映さんの「お酒バンザイ!」という漫画で読んで、ワインと一緒に食べてみたくなったんですな。

宣伝効果ありますよ、この漫画。

 

f:id:yokohamamiuken:20190712164129j:image

 

確か業務スーパーに売っていたよな、と原付をチャリチャリ飛ばして買いに行きました。

 

あったあった、まずは「パテ ポーク&ダック&チキン」(248円)。

 

f:id:yokohamamiuken:20190710220405j:image


f:id:yokohamamiuken:20190710220414j:image


f:id:yokohamamiuken:20190710220427j:image

 

こちらはレバーの旨味と香りをしっかり出していながら、あまりクドくなくクセもないので初心者としては食べやすい。

 

もう一つは、「パテ チキン&ポーク」(198円)。


f:id:yokohamamiuken:20190710220352j:image


f:id:yokohamamiuken:20190710220424j:image


f:id:yokohamamiuken:20190710220409j:image

 

こちらは少し香りが強いので玄人志向かな。

 

どちらも、ビンを開けるとこんな感じ。

ちょっとドス黒くてカニミソみたい。


f:id:yokohamamiuken:20190710220401j:image

 

薄切りにしたフランスパンをあぶって、たっぷり塗って頂きます。なんとも言えない背徳の味。そこまでレバーレバーしてないんですが、こりゃ飲んべにしか分からない味なのかもね。

赤ワインが、グイグイ進んじゃいますよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20190710220418j:image

 

これはまた、是非ともリピしたいものですね!

カルディとかでもレバーパテは売っていますが、業務スーパーのものは明らかに安いのでリピしたいと思います。

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。