みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

品濃町 西武オーロラモールの「ウェンディーズ・ファーストキッチン 東戸塚オーロラモール店」でウェンディーズバーガーダブル

さいきん、東戸塚にいく機会が増えました。

前まではなぜか寄り付かないところだったんですが、通ってみると楽しいもんでな。

今回は、ハンバーガー大好きなブヒッなら誰しもが知ってるこのお店ですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190713162944j:image

 

西武のオーロラモール棟、7階のフードコートにあるウェンディーズです。

注文は「ウェンディーズバーガーダブル」「じゃがバタポテト」(970円)のセットです。

ペプシコーラ」(250円)は別会計でした。

 

さすがに値が張ります!

ハンバーガー、ポテト、ドリンクで1220円だもんな! どっかのオサレなハワイアンレストランかと思ったぜ!

 

それでも、MナルドとかLテリアみたいな、そんじょそこらのハンバーガーチェーンのソレとは一線を画したボリュームと美味しさですよ。

パティの出来は格段に違います。肉を食らってる感覚がハンパないぜ!


f:id:yokohamamiuken:20190713162959j:image

 

ポテトははじゃがバタ。

最初から化学的な粉がまぶされています。いやしょっぱいな!  なんかね、このフリフリポテトシリーズからしか選んじゃいけないような圧力を感じて、仕方なしに一番無難そうなじゃがバタにしましたが、やはりハンバーガーに合わせるポテトはシンプルに塩くらいが良いなと思いました。


f:id:yokohamamiuken:20190713163021j:image

あとはペプシコーラ。いたって普通ですよ。

ハンバーガーは美味しいんですが、なんだかバイトさんが渋々仕事やってる感が強すぎて、まぁこんなもんか。

 

ハンバーガーはMナルドの負け、

ポテトはMナルドの勝ち、

ドリンクはMナルドと引き分け、

接客はMナルドの圧勝といった感じでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ウェンディーズ・ファーストキッチン 東戸塚オーロラモール店ハンバーガー / 東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0