みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

伊勢佐木モールの「寅騰」で重慶小麺 汁なし

こちらは、ずいぶん前に重慶小麺の汁ありを食べて高評価を打ち出したお店です。今回は汁なしを試しにやって参りましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190711154755j:image

 

今回も「重慶小麺」(800円)です。

ただし、汁なしでね!

大辛で、パクチーありでお願いしまーす。


f:id:yokohamamiuken:20190711154802j:image

 

入っている具材は真四角の牛肉、大豆、ピーナッツ、パクチーですな。けっこう豆がたくさん入っていて現地に近い味を感じさせますよ。

 

牛肉は少しスジっぽいんだけどね、下味がしっかりしており、なかなかうまいもんです。


f:id:yokohamamiuken:20190711154808j:image

 

下の方にタレが仕込まれているので、混ぜ混ぜしましょう。

既製品の麺だと思うんですが、モチモチの茹で加減が良いですね。量もたっぷりあって、充分お腹は満たされそう。

 

タレも、しっかり辛くてコクもあって美味ですねぇ。麻辣のうち、麻より辣が立っている印象です。


f:id:yokohamamiuken:20190711154804j:image

 

やはり重慶小麺は個人的に好み。

梅雨時に冷えた体を、心中まで温めてくれまする。

 

姐もコックさんも、中国語でずっとキャイキャイ会話していて仲よさそう。これが五月蝿い、という人もいるでしょうが、みうけん的には現地感があって良いと思いますよ。

次回は麻婆豆腐麺を食べに来ようと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

寅騰四川料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8