上大岡の裏のメイン通り、さかえ通りの北端近くにあるラーメン屋さん。見た感じはどんな系統のラーメン屋さんか分かりませんが、実は家系を意識したこちらのラーメンは食べログでもなかなか評価高いですね。
店内に入れば脇に食券機があり、席はカウンターのみというスッキリした構成です。
今回は正統に「トンコツ正油ラーメン」(700円)と、「のり」(10枚・50円)にしましょう^^
お兄さんに食券を渡すと好みを聞かれましたが、もちろん全て「ふつう」で。
華麗に手際よく作って下さいました。
うーむ、通常なら3枚、さらに10枚ののりをトッピングしたので眺めは壮観ですね。
スープは確かに家系を意識した豚骨醤油ですが、家系やラーショのようにガッツリと油が浮く事もなく、醤油の味も柔らかくて、家系というにはアッサリライトなラーメンです。
麺は大橋製麺。
まぁ、やはり家系の麺ですよね。
なかなか食べ応えのある量にもっちりした食べ応え。なかなかです。
具材は、スープに浸しても崩れないのり。
やはり13枚は食べ応えありますね! のりをスープに浸してから麺を巻いて食べるのがお気に入りです。
チャーシューは肉の食感をしっかり残し、下味もしっかりついています。
ほうれん草はクタクタで量もたっぷり。
こちらのラーメンは、家系を食べたくて来たら少しアテが外れるかも知れませんが、これはこういうラーメンだと思って食べれば悪くはないと思いますよ。
また機会がありましたら再訪したいと思います。
↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓