みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【マレーシア産】冷凍パラータ 5枚いり(業務スーパー)

前回、業務スーパーで購入した冷凍チャパティ10枚入りを食べました。

 

【マレーシア産】Wholemeal チャパティ 10枚入り【業務スーパー】 - みうけんのヨコハマ原付紀行

 

今回は、その姉妹商品、冷凍の生パラーター5枚いり。こちらも安くて200円前後でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20190620215653j:image

 

これは凍ったママ、裏表のフィルムをはがしてフライパンで焼くのですが、前回説明をよく読まずに解凍してしまい失敗したので、今回はきちんと冷凍のままで取り出しました。


f:id:yokohamamiuken:20190620215700j:image

 

あまり強火だと表面だけ焦げるので、中火で片面2分。ひっくり返して、また2分。


f:id:yokohamamiuken:20190620215706j:image

 

ぷくーっと膨らんで、ふっくら焼けます。

部屋中に良い香りが漂います。


f:id:yokohamamiuken:20190620215649j:image


f:id:yokohamamiuken:20190620215657j:image

 

トングでお皿に乗せて、ハイ出来上がり!

手軽ですよね〜。

ちぎると幾層にもなっているのがわかりますね。

 

パラーターというのは、クロワッサンのように生地にバターを仕込みながら何度も折り曲げて作ります。

インド版のクロワッサンですかね。

なので、はがすと幾重にも層になっているのがよくわかります。


f:id:yokohamamiuken:20190620215703j:image

 

ほのかに甘くて香ばしくて、パリパリ食感としっとり食感が良いコンビネーションで、いくらでも食べられてしまいます。

 

カロリーは1枚200カロリーを軽く越えるので食べ過ぎには注意ですが、みうけん家では家族がみんな気に入っちゃって2袋10枚がアッー! と言う間に無くなってしまいました。

 

このシリーズは焼きたてが食べられて美味しいし、値段も安いし、調理も簡単なのでまた利用したいと思います。

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。