みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

MARK IS みなとみらいの「博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店」で博多セット

発展著しいみなとみらい、その中でもMARK IS みなとみらいの4階にあるフードコートにあります。

この日はけっこうな賑わいでしたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190528071735j:image

 

メニューはいろいろありますが、基本的には博多らーめんをメインにしたセットものが充実しているようで、おもちゃつきのお子様セットがあるのが嬉しいですね!


f:id:yokohamamiuken:20190528071742j:image

 

レジで注文したら、他の店は調理に時間かかるので呼び出しベルを渡されたりしますが、こちらは麺の茹で時間が短いためかすぐに受け取れます。

お子様セットのオモチャはここで選びますから、お子様といっしょに並ぶのも良いかと。


f:id:yokohamamiuken:20190528071724j:image

 

まずは「博多セット」(940円)から。

とんこつラーメンに明太子ごはんがついた、満足できる逸品ですな。


f:id:yokohamamiuken:20190528071731j:image

 

しっかり豚骨を煮出されたスープは、おそらくセントラルキッチンのもの。それでも充分に美味しいし、麺が細いので提供時間が早くて良いですね!

サイズは替え玉ありきの並サイズなので、ラーメンだけだと物足りないかな。


f:id:yokohamamiuken:20190528071821j:image

 

明太子ごはんは、思ったよりしっかりと明太子が載っています。この明太子もチューブから絞っているのが見えてしまったけど、これで充分かと!


f:id:yokohamamiuken:20190528071814j:image

 

「お子様セット」(600円)は、ミニラーメンにフリカケごはん、ゼリー、ジュース、おもちゃまでついたお得すぎるセット。


f:id:yokohamamiuken:20190528071828j:image

 

うちの子供たちはラーメンもフリカケごはんも大好きなメタボリック素質のある子なので、よろこんでしっかり食べていました。

家ではもっと美味いもん食わせてるつもりなんですがね!

 

何しろ、家族みんながワイワイ喜んで食べられるというのは価値があると思います。

また機会があれば利用したいと思います!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店ラーメン / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。