みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

MARK IS みなとみらいの「韓美膳DELI マークイズみなとみらい」でスンドゥブ

 MARK IS みなとみらいの地下1階、デリが集まるエリアにある韓国料理の店。

 

奇しくも今日は5月18日。

わが心のふるさと、韓国に思いを寄せる鎮魂の日です。

 

韓美膳DELIはいろんな百貨店の地下に積極的に店を出して、新大久保や三河島や福富町のコリアタウンとはまた違った洗練された料理を出すし、持ち帰りなんかにも力を入れていますね。

 

f:id:yokohamamiuken:20190518111114j:image

 

接客は日本語堪能な中国姐というところが少々拍子抜け。

まぁ、イートインメニューはいろいろありますが。やはり韓国料理を食べるとなればアツアツの汁物が欲しいのです。


f:id:yokohamamiuken:20190518111132j:image

 

と、いうわけで「スンドゥブ」(851円)にしてみましたよ。

やはりアツアツの汁物!

アツアツ通り越してグラグラ言ってます。これこれ、このビジュアルに会いたかったのよ!

 

f:id:yokohamamiuken:20190518111105j:image

 

やはり、コクがあり実に美味い汁!

あれだけ通った韓国に行く事もめっきり減りましたが、やはりみうけんから唐辛子を抜いたら生きては行けないのです。


f:id:yokohamamiuken:20190518111118j:image

 

スンドゥブってのは本来、純豆腐って意味。文字通り豆腐のスープの事。

こちらのスンドゥブは玉ねぎ・あさり・玉子・エノキと、豆腐は味噌汁の具ていど。

具は玉ねぎばかりで、これじゃ純玉ねぎ定食だけどね!

純玉ねぎを韓国語でいえば 순양파 (スニャンパ)になっちゃって、ちょっと間抜けだよね。


f:id:yokohamamiuken:20190518111121j:image

 

ごはんは普通にふっくら美味しい。

量もしっかりあって、旨辛なスープをしっかりと受け止めてくれますよ。


f:id:yokohamamiuken:20190518111142j:image

 

キムチは浅漬けで、量も少し。

本場と違ってお代わりは不可だろうな。

まぁまぁ美味しいキムチですけどね。


f:id:yokohamamiuken:20190518111110j:image

 

このお店は韓国料理を手軽に食べたい時には重宝しますね。

辛くて熱い物を出すなら、卓上に水ボトルを常備してくれたらもっと良いですが。

また機会があれば利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

韓美膳DELI マークイズみなとみらい韓国料理 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。