みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

千葉市美浜区 イオンモール幕張新都心ファミリーモールの「カンドゥー イオンモール幕張新都心」でカツカレーなど

京葉線新習志野駅から海浜幕張駅にかけて、線路海側はイオンモールで埋め尽くされていて、まさにイオンタウンと呼ぶにふさわしい感がありますね。

そのうちの一棟ににあるカンドゥーという、子供むけの職業体験型テーマパークに行ってきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190430123525j:image

 

この中は擬似的な企業がたくさん並んで、子供がいろんな仕事を体験できるテーマパーク。その中にレストランが併設されています。

ちなみに、このレストランの料理は子供が作る職業体験ではなく、きちんとしたプロが盛り付けてくれるので心配ないですよ。

まずはメニューを決めて、注文の行列に並ぶこと20分です。


f:id:yokohamamiuken:20190430123449j:image

 

注文と会計を済ませると、ブルブル鳴るリモコンを渡されます。このリモコン、常にBGMが流れているのが意味不明。不用意に音が鳴るとまぎらわしいから!!


f:id:yokohamamiuken:20190430123444j:image

 

まずは「紀州うめどりチキンレッグ」(1079円)。

なるほど食べ応えは充分にあります。でも1079円は少し高いかな。


f:id:yokohamamiuken:20190430123430j:image

 

「チーズドッグ」(431円)

まぁ、チーズドッグですね。ジャンクさはあります。これは値段相応かな。

f:id:yokohamamiuken:20190430123531j:image


カルボナーラ」(1078円)

いかにも冷凍食品っぽいカルボナーラ。断定はできませんけど、よく似ています。どちらにしてもカルボナーラで1000円超えは、そこいらのちゃんとしたイタリアン料理店なみの価格設定です。

味は普通で、これもまた特筆すべきものはありません。ただこのベーコンの少なさで1000円超えはコスパ的にどうかと。


f:id:yokohamamiuken:20190430123440j:image

「フレンチトースト・キャラメル」(754円)

こちらは手間がかかっているわりに、カルボナーラよりも価格は抑えてありますね。

細君が食べたので、特に感想はありません。


f:id:yokohamamiuken:20190430123452j:image

「シーザーサラダ」(1079円)

安い「S」かと思いましたが、レシートにはきちんと「F」の値段が書かれていました。正直言って1人分といったサイズで1000円越えか〜って感じでしたね。

これもカルボナーラに匹敵するコスパの悪さです。


f:id:yokohamamiuken:20190430123508j:image

「大人とんカツカレー」(971円)

はい、サラダよりも安いカツカレーです 笑

カツは明らかに冷凍食品でしょう。形揃いすぎです。まぁ、値段もそこそこするけどボリュームあるし満足感も高いのかな。カレーもごはんも普通です。


f:id:yokohamamiuken:20190430123456j:image

 

このお店は注文の行列に並んで、さらに料理が出てくるまでの時間もあります。

混雑時はそれだけで1時間は見た方がいいでしょう。

 

職業体験の予約も、1時間あけて昼食の時間を取ったんですが、結局その1時間は行列と調理待ちで終わってしまいました。

職業体験が始まる5分前にベルが鳴ったのでダッシュで取りに行きテーブルに放置し、職業体験の合間にとにかくカッ込むという感じで頂きました。

 

それでも、もし職業体験が始まっちゃってたら・・・

しばらくして取りに来ない料理は権利放棄として下げられちゃうそうですから、時間の配分に気を使ってお昼の時間を確保した方がよさそうです。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

カンドゥー イオンモール幕張新都心その他 / 新習志野駅海浜幕張駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。