みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

藤沢市鵠沼神明の「上州屋」で鶏の唐揚げ定食

藤沢本町の駅から歩いたら5分くらいでしょうか。

一見して釣具屋を思い浮かべる名前ですが、藤沢では「ある一定の」支持を得ている定食やさんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190607073435j:image

 

ここは夜遅くまでやってるので、日勤上がりなどに重宝します。

わざわざここまで来るかって言われてしまいそうですけどね。

 

たまに無性に食べたくなるモンってあんじゃん!?

ここの「鶏の唐揚げ定食」(1000円)も、その一つなわけですよ。

 


f:id:yokohamamiuken:20190607073332j:image

 

から揚げは1個1個が大きくて、3口大のものが7個。

これがね、かなりジューシーで美味しいの!

 

食べれば食べるほど肉汁があふれて、所々に振られたコショウがピリリと良いアクセントになって、しかもマヨネーズはチューブのままついてくるからね。

 

マヨつけ放題ね!!

いや~、これで痩せるわけがないよね!!

 
f:id:yokohamamiuken:20190607073522j:image
 

ごはんの量もしっかりあります。

このお店はごはんの量が選べて、まんが日本昔ばなし盛りとかも夢じゃないのですよ。

 

見てみたい人は、「藤沢 上州屋 テラ」とでも検索するべし。

これで普通盛りです。

 

量だけではなく、このごはんはふっくらと炊けておりカラアゲをよく受け止める美味しいご飯なのですよ。

生きててよかった!!


f:id:yokohamamiuken:20190607073432j:image

 

味噌汁は、溶き卵と油揚げです。

溶き卵の味噌汁ってあまり食べた事ないけれど、意外と美味しいよね。

 

こんど家でも作ってみようっと!!


f:id:yokohamamiuken:20190607073426j:image

 

付け合せに小鉢に煮豆がついてきました。

これは既製品でしょう。

 

まぁ、可もなく不可もなく。


f:id:yokohamamiuken:20190607073438j:image

 

このお店はテラ盛りで有名なお店ですが、量は調節できますからね。

使い勝手はとても良いと思います。

 

このお店はたまに無性に来たくなりますが、いつか刺身定食なども試してみたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

上州屋定食・食堂 / 藤沢本町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。