夜勤明けです。えぇ、疲れてます。
そんな時には、濃いものと白米をガッツリと食べたくなる時があるんです。
これは闘う男の宿命であり、多忙でストレスがたまる中年男性を肥満へと走らせる、日本の負のスパイラルですな。
そんなスパイラルにまんまと乗ってやって来たのが、こちら。
そう、都会の要所要所で男たちを誘惑する魔の店「伝説のすた丼屋」です。
祝日の昼前だってぇのに、カウンターのみの店内は満席に近いよ。
いや、客層濃いな! 自分だってその中にすっかり馴染んじゃってるけどな!
まぁ、この日はから揚げが食べたい気分だったので、おのずと注文は決まっているわけです。「鬼盛りすたみな唐揚げライス」(780円)ですよ。
どうよ、この圧倒的な存在感!!
唐揚げが8〜9個も乗ってしまって780円という、圧倒的なコスパです。
から揚げは1つ1つが大きくて柔らかく、さりとてカリカリな衣の関東スタイル。
ガブッとかじりつけばあふれる肉汁が何ともジューシーです。
このから揚げにはニンニクだれも付いてきますが、たっぷり添えられたマヨネーズだけで充分おいしいと思うのです。
ごはんとから揚げって、なんでこんなに合うんでしょう。
白いご飯もツヤツヤでおいしいし、味噌汁はワカメのシンプルなものだけれど充分だし、キャベツも山盛りで食べごたえがものすごいんです。
また大量のから揚げがほしくなったときは、立ち寄らせていただきたいと思います。
↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓
伝説のすた丼屋 横浜西口店 (豚丼 / 平沼橋駅、横浜駅、戸部駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5