地下鉄に乗り換える時、相鉄ジョイナスの脇を通るのでたまに寄りますが、その地下2階にある回転寿司屋さん。
立地が奥まっており目立たないので、激混みでーす!2時間待ちでーす!こちら最後尾でーす! ってな事があまりなく、また立地も便利なためたまに利用しています。
最近は型抜きした酢飯のカタマリに魚の切り身を乗せただけ、って店も増えてますが、こちらは職人さんがきちんと握って下さいます。
「ねぎとろ」(180円)
やはりここのねぎとろはうまい。海苔はパリッと、ねぎとろはトロッと。
「貝三貫」(330円)
貝好きなので、必ず頼みます。ツブ・ホタテ・赤にし。コリコリな食感がたまらない!
「いか」(180円)
いかも大好き。これは身が薄いが、新鮮でうまい。
「光三貫」(270円)
こはだ・シメサバ・あじ。酢で〆たのが2つあるせいか少々酢がしつこく、アジは鮮度も味わいもイマイチだった。
「えんがわ」(270円)
一切れめ、写真左がわのはプリプリで脂も乗っておいしかったが、右がわのはスジかと思うような硬さだったので、いまいち。
「黒鯛」(330円)
野生的な味。釣り人なら親しんだ味だが、普段はなかなか食べることができない。味わい深くて、真鯛よりも美味しいと感じる。
「サーモン」(230円)
これは特筆すべきものはなく・・・普通でした。頼まなくてもよかったかな。
「生しらす」(270円)
今回のシメ。トロトロの食感と高い香りがたまらない。やはり生しらすはうまいよね。
こんな感じで、全てが全て手放しで絶賛できるわけでもないんですが、やはり立地の便利さと価格の手頃さ、1人での入りやすさ、さらに交通系電子マネーやクレジットなど支払いの柔軟さは魅力なので、これからも利用させていただきます。
↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓