みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

足立区千住の「木村屋本店 北千住」でもつ鍋など

北千住駅の喧騒の中にあるお店。

北九州料理というなかなか聞かないジャンルの居酒屋さんです。人通りが多すぎて外観写真はうまく撮れませんでした。


f:id:yokohamamiuken:20190317104705j:image

 

居酒屋というものに久々に行きましたが、神奈川県の居酒屋は小さな個人店を除いては条例により分煙が徹底していたり、完全禁煙だったりして快適なんですが、ここは東京都。

まーーーー ものすごい煙。照明の光線に煙が照らしだされて、演歌歌手の登場シーンみたくなってしまっています。やはり東京は住むところじゃないわ。

 

生中はプレミアムモルツということで、ジョッキもプレミアムモルツとは書いてありましたがだいぶ薄くてサッパリした飲み口でした。そう、まるで韓国のOBビールか日本の金麦を飲んでいるかのような・・・w

ビールのジョッキによくできる、お決まりの泡のリングもまったくなく。う~~ん、あっさりが好きな人にはいいですねww

 

でも、料理はどれも基本的においしかったですね。

店員さんは忙しそうでしたが接客に難はなかったし、タバコさえなければまた利用してみたいなと思えるお店でしたw


f:id:yokohamamiuken:20190317104714j:image
f:id:yokohamamiuken:20190317104650j:image
f:id:yokohamamiuken:20190317104646j:image
f:id:yokohamamiuken:20190317104724j:image
f:id:yokohamamiuken:20190317104742j:image
f:id:yokohamamiuken:20190317104658j:image
f:id:yokohamamiuken:20190317104732j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

木村屋本店 北千住居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。