みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

大岡の「ジャスミンパレスキッチン 横浜弘明寺店」でベトナムチキンカレーと鶏肉のフォーのよくばりセット

大岡という住所なので上大岡と思いきや、弘明寺商店街の中にあるベトナム料理レストラン。しがない中華屋さんが閉店してこのお店になり、そこそこ支持は受けているようで1階席はいつも満席です。

 

1階席が満席なのを見て諦める主婦たちが多いのですが、ちょっと待って!!このお店は2階席もあるのですよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190212014035j:image

 

むしろ、2階席の方が広くて静かで落ち着いていて、通行人が食事シーンをジロジロ見ていく事もないので好きですね。

てなわけで今日も2階席に陣取り、「ベトナムチキンカレーと鶏肉のフォーのよくばりセット」(1000円)を注文です。

こちらはベトナムチキンカレー、鶏肉のフォーのよくばりセット、生春巻きor揚げ春巻き、本日のサラダというけっこう盛りだくさんのセットですが、さらに100円足してパクチーもトッピングしちゃいました。


f:id:yokohamamiuken:20190212014026j:image

 

フォーはみんな子どもに食い散らかされちゃいまして、スープしか飲めていないのですがしっかりとコクのある優しいスープです。


f:id:yokohamamiuken:20190212014049j:image
f:id:yokohamamiuken:20190212014030j:image

 

チキンカレーは黄色みが強く、またしっかりとココナツが効いているのでそれほど辛くはなく、誰でも食べやすい味に仕上がっています。

具もしっかり入っていてボリュームもあります。


f:id:yokohamamiuken:20190212014001j:image
f:id:yokohamamiuken:20190212014016j:image

 

細君は「ベトナムお好み焼きバインセオと鶏肉のフォーのセット」(1000円)を注文してました。そのうちバインセオだけを撮影。

f:id:yokohamamiuken:20190212014012j:image

 

皿からは完全にはみ出した大きなベトナムお好み焼きです。米粉を溶いてターメリックで色を付けて焼いたもので、中には野菜が入っています。

一見してオムレツに見えてしまいますが、ベトナム料理はヘルシーなのでこんな巨大オムレツは出ないですね^^

一緒に出てきたフォークとナイフで切るとバラバラになってしまって食べづらくはありますが、レタスで巻いてタレをつけると健康的な味わいです。

 

このお店は店員さんもにこやかだし、手ごろな値段で色んな種類を頂けるのでこれからも活用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ジャスミンパレスキッチン 横浜弘明寺店ベトナム料理 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。