みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷ヒカリエの「勝烈庵 渋谷ヒカリエShinQs店」でひれかつ弁当

勝烈庵といえば、生粋の横浜市民なら知らぬ者はいないであろうとさえ思うトンカツ屋です。

馬車道総本店をはじめ横浜市内や鎌倉市にお店を出していますが、そのお弁当屋さんが渋谷ヒカリエにあるという話を聞いて利用してみました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190106135946j:image

 

買って早速食べてみましたが、なろほど勝烈庵のカツ。

弁当であり揚げてから時間がたっているので衣はしっとりしていますが、これはこれで悪くはありません。


f:id:yokohamamiuken:20190106135927j:image

 

ソースもいいですが、ここは個人的に黄色いカラシをたっぷり付けていただきました。

やはりかつはご飯によく合います。冷めていてもおいしいです。

 


f:id:yokohamamiuken:20190106135932j:image


キャベツも細く切ってありしっとりしていて食べやすいです。

キャベツのシャキシャキ感を求める人には物足りないでしょう。

 


f:id:yokohamamiuken:20190106135950j:image
f:id:yokohamamiuken:20190106135941j:image


普通の弁当でも1000円~という渋谷価格のため、滅多に利用できませんがまた機会があれば利用したいと思いますが、残念ながら31年の1月いっぱいで閉店してしまうそうです。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

勝烈庵 渋谷ヒカリエShinQs店とんかつ / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。