みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2018年(平成30年)アメリカ映画「アリー/ スター誕生」

今話題の、「アリー スター誕生」を見てきました。

 


映画『アリー/ スター誕生』予告【HD】2018年12月21日(金)公開

 

f:id:yokohamamiuken:20181227171038j:image

 

カントリー歌手として人気の頂点にありながらアルコールに浸りきった生活を送るジャクソンと、バーの歌手から一大スターへと上り詰めていく稀有の天才、アリーの悲しき恋の物語。

 

ジャクソンを演じるブラッドリー・クーパーはもちろんだが、アリーを演じるレディー・ガガの演技の巧みさとキュートさは特筆もの。

 

一瞬、レディー・ガガの一代記のような錯覚を覚えてしまうが、映画じたいは過去の映画を発展的にリメイクさせたものだそうだ。

 

現代アメリカではアルコール依存が社会問題化しており、その姿はしばしば映画にも現れる。

 

1996年「インディペンデンスデイ」で世界を救う事になる農薬散布機のパイロットも、1978年「コンボイ」に出て来る粋なカウボーイ・トラッカーも皆アルコール依存症(の役)であるし、アメリカのアクションドラマ「エアーウルフ」主人公を演じたジャン=マイケル・ヴィンセントなど本当にアルコール依存症で身を崩してしまった。

 

この映画の主人公ジャクソンも最終的にはアルコール依存症によりスターとしては哀れで悲しすぎる結末を迎える事になるが、この中にもアメリカが抱える社会の歪みを垣間見たような気がした。

 

それにしても、レディー・ガガはアーティストらしいと言えばそうなんだけれども、我々凡人にはなかなか出来ないファッションを普段から見せてくれているので、今回の映画にあるような「すっぴんのガガ」「ナチュラルセクシーなガガ」をたっぷり見られたことが尚更新鮮であった。

また、あまりレディー・ガガの音楽を真面目に聞いたことがないみうけんにすら、あまりにも大きな感動を与え、今度レディー・ガガの音楽を真面目に聞いてみようかと思わせてくれるに充分であった。

 

f:id:yokohamamiuken:20181227172956j:image

 

この映画はアメリカでも大きく評価されているが、日本でももっともっと支持されてもよいと思う映画である。

 

 

 

映画を見放題で楽しむなら、動画見放題が だんぜん おススメです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。