みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

末広町の「来々軒本店」で味噌ラーメン

関内駅北口から徒歩5分のところにある北海道ラーメンのお店。

24時間営業ってのはシフト制で働くみうけんには嬉しい事です。

来々軒って名前のラーメン屋は昭和の漫画でしか見たことなかったわ。

 

f:id:yokohamamiuken:20181202105255j:image

 

店内はカウンターのみ。

卓上に置かれたメニューを一瞥し口頭で注文するスタイル。初めての店だし、ここはオーソドックスに「味噌ラーメン」(800円)にしましょうか。


f:id:yokohamamiuken:20181202105259j:image

 

卓上の調味料は基本を押さえている感じ。

豆板醤とニンニクもあります。ガッツリしたのが好きな方にはたまらないでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20181202105240j:image

 

華麗に野菜を炒めてるなと厨房を眺めていると、手際よく着丼です。注文してから5分はかかっていないと思います。


f:id:yokohamamiuken:20181202105250j:image

 

麺は、黄色味が強いコシのある麺。

ちぢれが強くてプリプリな茹で加減です。量もしっかりあり、スープとの相性もなかなか良い!!


f:id:yokohamamiuken:20181202105245j:image

 

スープは強火で炒めた挽肉ともやしのコクがしっかり出ています。いつもは醤油ラーメンを食べますが、味噌の旨味もなかなかいいもんですね。

寒い日にはとても温まります。


f:id:yokohamamiuken:20181202105308j:image

 

具材はたっぷりのもやし、挽肉をベースに柔らかくて美味しい穂先シナチク、肉の旨味をしっかり活かした食べ応えのあるチャーシュー、のり、薬味のネギです。


f:id:yokohamamiuken:20181202105303j:image

 

6時〜16時はラーメンを注文したら小ライスサービスとの事なので遠慮なく頂きました。

やはり味噌ラーメンには白いごはんが合いますね!!

 

このお店は美味しいし使い勝手もかなり良いので、また利用したいと思います。

 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

北海道ラーメン 来々軒 本店ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

  

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。