みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2017年(平成29年)韓国映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」

本日、韓国映画「タクシー運転手 約束は海を越えて」を見てきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20181214233804j:plain


おそらく今までで一番、衝撃的で涙なしには見られなかった映画です。
これは、1人でも多くの人に見てほしい。

 


ソン・ガンホ、トーマス・クレッチマンら出演!映画『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』予告編

 

まだそう遠くはない1980年、韓国の地方都市で民主化を求めるデモ隊を軍隊が都市ごと包囲。
自国民にも事実を隠したまま、市民に銃を向け虐殺した光州事件

 

その時、ただ1人のドイツ人記者が乗り込み、秘密警察や軍隊から逃げながらも真実を伝えるべく必死の取材を敢行し、のちのち軍事独裁政権を倒す一助となりました。

その時、ソウルから地方都市までの道のりを送迎した名もなきタクシー運転手のお話です。

 

自分がすでに生まれていたそう遠くはない昔、本当にこんな事があったのかと疑いたくなるような事実。
ソウルに残してきた一人娘を気にかけながら、光州市民の人情と優しさに触れるうちに、光州の人々と言葉も通じぬ外国人記者を放ってはおけなくなる運転手。
そんな2人を必死で守る光州のタクシー運転手たち。
どんどんストーリーが深みを増していきます。

 

横浜ではシネマジャックアンドベティでしか放映してませんが、東京では数館で公開しているようです。
ぜひ皆様におススメしたい映画です。

同じ光州事件を光州市民の目から見た「光州5.18」(韓国名「華麗なる休暇」)と合わせて観たい映画です。

また、お昼は久々に美味しいタイ料理を食べてきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20181214233819j:plain

f:id:yokohamamiuken:20181214233824j:plain

f:id:yokohamamiuken:20181214233843j:plain

f:id:yokohamamiuken:20181214233847j:plain


あいにくの雨でしたが、春雨サラダやナマズの炒め物など、どれも感動的な美味しさでした(´Д` )

 

 

映画を見放題で楽しむなら、動画見放題が だんぜん おススメです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。