みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

納車しました(バイク関係のおはなし)

平成30年6月8日、ヤマハ・JOGを納車しました。
バイクを買ったのは和田町にあるバイク屋さん、「ST1」さん。
タイヤはバッテリーは新品、一か月後に点検してくださるという優良店です。
店員さんの接客も素晴らしい。

走行距離7537キロの中古車で10万円しないくらいです。

 

側面から。大した傷もなく、綺麗な状態です。
 
今までは日産のセレナに乗っていましたが、故障により退役したので4代目の愛車です。
原付を買うのは初めてでしたが、なんとか無事に和田町から自宅まで帰宅することができました。
カーナビと携帯の充電機能がないのは不便ですが、このあたりは追い追い改善していきたいと思います。
 
とりあえず、最初にいじるのはリアボックスの取り付けかな。。。