みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2020-02-19から1日間の記事一覧

【韓国産】野菜たっぷりチヂミ 야채전(業務スーパー)

今回は韓国から。 業務スーパーの「野菜たっぷりチヂミ 야채전」です。値段は忘れましたが、200円代だったと思います。 中には、すでに焼いてから冷凍された野菜チヂミが3枚入っています。 原材料は「野菜(たまねぎ、にら、にんじん、ねぎ、エリンギ)…

綾瀬市吉岡東の「ラーメンショップ 綾瀬店」でラーメン&のり

用田から桜ヶ丘へと向かう中原街道沿いにあるラーショです。こちらも「神奈川のラーショを巡る旅」の一環で立ち寄りました。 外観は一部シャッターが閉まっていて、のれんもないし開いてないかと思っちゃったよ!! 店内はカウンターと、4人がけ×4という家…

秦野市曽屋の「ラーメンショップ 曽屋店」でネギラーメン

原付ツーリングの最中、二宮のあたりから246へ出ようとチャリチャリ走っていたら、偶然発見したラーショさん。 秘かに進めている「神奈川県のラーショを巡る旅」の中で、こちらはまだ未訪問でしたし、ちょうどお昼時にもなったという事でサクッと訪問です…

大磯町国府新宿の「大磯大衆食堂 えびや」でおすすめセット

国道1号線沿い、二宮郵便局の近くにある、和食をコンセプトとした食堂です。 ここは長らく宿題となっていましたが、駐車場も完備していますし街道沿いという事で車で来るお客さんが後から後から吸い込まれていきますよ。 店内はいかにも~~な和の空間。木…

栄区鍛冶ヶ谷の「コメダ珈琲店 横浜鍛冶ヶ谷店」でCモーニング

鎌倉街道沿いにあるチェーンの喫茶店。 使い勝手が良いので、たまに夜勤明けの疲れを癒しにやって参ります。 全席禁煙のゆったりした空間で、つかの間の優雅さを提供してくれる、みうけんにとっては贅沢な場所。 注文は、いつも大体「Cモーニング」(450…