みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2020-02-03から1日間の記事一覧

清流を豹変させる 集中豪雨の恐ろしさ(山北町)

神奈川県の屋根にして水ガメであり、神奈川県西部の大部分を支配する丹沢大山と箱根の山々は、東京から見えるほどの近さでありながら木々はうっそうとし、巨石の転がる清流には水遊びをする子供らの歓声が響き渡る自然豊かなところである。 その丹沢の奥深く…

鳥浜町 南部市場の「横濱屋本舗食堂」で海鮮恵方巻

最近、一般向けにリニューアルした横浜南部市場。もはや市場ではなくショッピングモールの装いです。 その中の「食の専門店街」なる建物に入るのが、こちら「横濱屋本舗食堂」。 店内で海鮮丼などをリーズナブルに頂けます。 今まで、南部市場の中の食堂は小…

鳥浜町 南部市場の「横浜南部晃進」で和牛焼肉恵方巻

最近、一般向けにリニューアルした横浜南部市場。もはや市場ではなくショッピングモールの装いです。 その中の「ブランチ南部市場内」なる建物に入るのが、こちら「晃進」。 新鮮で、ちょっと背伸びしたい日にうってつけのお肉を提供してくれるし、お弁当も…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。