みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-11-05から1日間の記事一覧

三ツ境の「シルクロード料理 ブドウエン」でラグメン、ジャオマージーなど

横浜から相鉄に乗り、三ツ境駅で降ります。 南口の緩い坂を降りていくと見えてくるシルクロード料理のお店です。 シルクロードといってもなかなか広いですが、こちらは中国に侵略された新疆ウイグル自治区のお料理だそうで、ウイグルといったらトルコやイラ…

物議を醸したゴルフ場のネット柱倒壊が 横浜でも発生していた件(横浜市旭区)

全国に大きな爪痕を残した、2019年の台風19号。 その前の台風では千葉県でゴルフ練習場のネットと支柱が住宅街に倒れこんで、周辺の住宅に大きな被害を出した挙句にゴルフ場が「天災なので補償はしない」という方針を打ち出したため、連日マスコミによ…

三ツ境 三ツ境相鉄ライフの「濱うさぎ 三ツ境ライフ店」で麩まんじゅうなど

横浜から相鉄に乗り三ツ境で降りると、駅前にはライフというテナントビルが入っています。そこにある濱うさぎ。 濱うさぎは、横浜を中心に数多くの店を出している企業で、もちもちで冷たい「麩まんじゅう」などが大好きなのでたまに利用しています。 「福々…